野球やろっ‼ 関目東ライオンズで

大阪市城東区 関目東小学校近隣で活動している少年野球チームです。新入部員募集中

卒団式

 

とうとうこの日が来てしまいました(T_T)
6年生ふたりにとって晴れの日
ささやかですがお祝いの式を行いました
ふたりは
チャンスに打ってくれる・面倒みのいい頼もしいキャプテンと
ひと一倍大きな声を出してみんなに元気を与えてくれる先輩 でした
そのプレーには野球に対して真面目に取り組んできた結果
野球の神様からのご褒美がもらえる(監督の言葉)

f:id:sekihigalion:20180227083303j:image

あなたは関目東ライオンズにおいて
暑い時も寒い時も厳しい練習を乗り越え
いっしょに泣いたり笑ったりした仲間と無事に
卒団されることを祝うとともに、ベストをつくし
チームに多大な貢献されたことここに証明します
(卒団証書の文章です)

どんなスポーツでもですが、
野球のできる環境を整えてもわないと練習もできません

そこにはグランドを調整してくれる代表
いつも子どもの事を考え
週末はもちろん・平日の夕方まで指導してくださる監督
いろんな大人の働きでやっと野球ができます
朝早くからおにぎり・お茶の準備をしてくれる母
車を運転してくれる保護者
普通に野球の出来ること。感謝m(__)m

週末のたびに朝からボールが見えなくなるまでいっしょにいるメンバー
初めてボールを追いかけた日から卒団のこの日まで泣いたり笑ったり苦しい時もあったと思います
最後まで頑張り続けたふたりは自信を持ってこれからもがんばってほしいです
全力で応援してまーす

f:id:sekihigalion:20180227082349j:image

卒団生ふたりのために

スライドショー💕もとっても感動的ものを違うチームの母が作ってくれました

ありがとうございます😊

f:id:sekihigalion:20180227082431j:imagef:id:sekihigalion:20180227082452j:image

3月10日緑大会の決勝が残っています
笑って優勝勝ち取りたいです